こだわり ホーレン草

ガーデニング 
秋野菜  ホーレン草

小松菜を育てていますが
次に
ちょっと難しいホウレンソウを
してみたくなりました。

1回目が土が合わず・・途中で枯れてきました。
今回が2回目です。



当然純和製
ぎざぎざのある葉っぱです。難しくとも再度挑戦・・
種から育てると
いろんなこだわりが出てきて
面白い・・・

なるたけ、更新を忘れぬよう
ガーデニングを楽しみたいと思います


  


2007年09月17日 Posted by kame at 14:00Comments(0)ガーデニング

EM菌ボカシの再々発酵


1ヶ月も使用していると
EM菌ボカシがなくなってました。
また発酵させ
増殖させます。



米糠と砂糖水・荒塩で
再々発酵スタート
もう1ヶ月分使用できるようにしましょう。

ビニール袋に詰めて
密封バケツの空いてるところに
置き嫌気発酵させます。

  


2007年09月17日 Posted by kame at 13:57Comments(0)環境問題

ガーデニング 秋野菜


白菜でしょう。
無農薬で新鮮な自家製
白菜で鍋をするのが目的です。

キャベツで虫に食われ
嫌な思いをしたので
ネットを購入しました。



プロみたいになってきました。
ちょっと
見にくいけど・しっかり大きく育ってきました。
今回は苗からでしたが、これが成功すれば
・・・種から育てることも考えてみましょう・・

楽しみが増えています。

  


2007年09月17日 Posted by kame at 13:56Comments(0)ガーデニング

綾波とゲンドウ



エヴァの映画が公開ですって・・
ガーデニングで夢中のため
まだ見てません。

早く見に行きたいけど
親父が一人で見に行く様は
どうかな?と・・悩んでいます。
  


2007年09月17日 Posted by kame at 13:55Comments(0)エヴァンゲリオン命

簡単健康サラダ  いかが?

カンタンサラダ・新鮮で安い
どうです?

小松菜を育てています、
一番カンタンな・・家庭菜園
途中で間引きをしました。

その間引き小松菜の新芽を
カンタン・サラダにしちゃいました。



洗って・ドレッシングを掛けて
オシマイ・・

いけます・・これこそ・健康サラダ  


2007年09月17日 Posted by kame at 13:52Comments(0)グルメ