まどかマギカ エンディング曲 いいよ

アニメ放送終わったけど
エンディング曲 いかった
Magia
一度聞いてみてください
Kalafinaが歌ってます

CDの表紙はこれ
  


2011年05月07日 Posted by kame at 13:29Comments(4)アニメ

IS シャルルは可愛い

まどかマギカ も良いけど

IS 良かった。。
スピード感と色っぽいのが
絶妙のバランスで構成されている・・・

なかでも、シャルルのキャラ設定はすばらしい
まず、可愛い・・ナイスバーデイ・・・
オタクの心をつかみました

   


2011年05月01日 Posted by kame at 11:11Comments(0)アニメ

まどかマギカ はまっていました

おひさしぶりです

いろいろありまして
やすんでました。

最近 「まどかマギカ」にはまり
震災後 放映されず 27日まで待ってました

いい作品ですが
震災 を 受けた後 の作品感が
:ちがうんで 困惑してます

  


2011年04月30日 Posted by kame at 17:55Comments(0)アニメ

おひさー

お久しぶりです
心の病で 休んでました

と 治療中
こそっと 見ていたアニメにはまってしまいました。
 
「IS」と「まどかマギカ」です。
「IS」は、すかっとした活劇 面白い・・・ちょっと萌えっていうか・・エロい
「まどかマギカ」は、主人公が中学生 中に病のオタクアニメ 深くって はまる
 震災で放映中止になったが 27日一挙放映し終了しました。  


2011年04月29日 Posted by kame at 19:03Comments(0)アニメ

山登ってきました

お久しぶりです

山登ってきました

昨年同様
安積山です

残雪がすごく
日に焼けてしまいました

7時間の行程
ちと
疲れました

  


2010年05月04日 Posted by kame at 07:34Comments(0)ウオーキング

やっぱ 開成山でしょう

郡山といったら
開成山公園

昔 競馬場がありました
 そこが 今の開成山公園

今春 リニュアルした
開成山野球場を見に
花見です



身近な所に
こんな いいところがあるのが
郡山のいいところ

野球場も
綺麗になりました

  


2010年04月25日 Posted by kame at 16:45Comments(0)ウオーキング

自転車ツーリングは良かったな

あの頃 
髪がふさふさして 腹筋がボコボコして
体重が今より5kg少なかった頃

何もかもが 輝いて見えて
何でも 出来ると 訳もなく 信じていた頃  

30年も前の頃
自転車でのツーリングに憧れ
「サイクルスポーツ」を愛読



ユーラシアでツーリングを決意しました。
懐かしい・・・・だから

自転車 ツーリングするには、
ランドナーなんです。
    


2010年03月28日 Posted by kame at 20:10Comments(0)ランドナー 自転車

復活粗食弁当⑬ 50円節分弁当 


ちと
休んでおりました粗食弁当
節約を主に
材料費を50円に抑えた
季節感のある弁当です。

俺「料理研究家」みたい



まずは、大豆
拾った炒ってある大豆を
洗い再度炒ります。
ちょっと甘めの麺つゆに
浸します。柔らかな大豆の出来上がり。

次に、鰯の代わりに
シシャモ 一尾10円×3尾
から揚げとしました。

玉子一個10円×2個を
葱入れて玉子焼き

大根の皮と人参の皮と
大根の葉っぱを油で炒めたもの
結構いけるんですよ…

材料費計50円と安くとも美味い弁当・
・試してみませんか?
  


2010年02月09日 Posted by kame at 14:18Comments(0)グルメ

トレーニング室がリニュアル 


メタボ対策として開始した
筋トレはずっと続けています

へっぽこ貧乏コンセプトを頑なに守り、
スポーツジムに通わず・・
もっぱら、市立総合体育館でのトレーニング
週一回のペースは、年末年始以外厳守

つい最近嬉しいことがありました。
市立総合体育館のトレーニング室が
リニュアル 古い器具が撤去され
使い勝手が良くなりました



お金に余裕のアル方は
別として
市立総合体育館は我々の味方です。

100円でトレーニングをしてみませんか?
  


2010年01月30日 Posted by kame at 21:45Comments(0)フィットネス

流行の自転車

明けましておめでとう
今年は、健康のため・・
    流行の自転車に着手予定。

小遣いが少なくなったので
なるたけ 費用のかからない方法で
流行の自転車を手にしたい。

そう言えば、若い頃ランドナーで、ツーリングしていた。
実家の物置で寝ているはず…
それを、改造していくことにしましょう。

とはいえ、今「ランドナー」って死語?
「ロード」と「クロス」しかないの?

BSの「ユーラシア」は今どこに行ったの?
ユーラシアの当時のパンフ見てみます? いいでしょう・・


  


2010年01月09日 Posted by kame at 14:30Comments(0)ランドナー 自転車

木製ミミズコンポスト二つ目稼動

  

二号機(勝手に名前をつけました)は,
一号機と比較するとサイズが若干小さめなので
総費用が1,100円ですみました。
 材木等   500円 木製外枠
 ロープ   300円 下部重要部分
 ブロック  300円 土台



一号機の時は、他に稼動するための費用
 ベッド・・ミミズの棲むところ・・の
購入資金がかかりました。
 ピートモスや椰子ガラ等で500円以上出費しました。

二号機は「費用削減、懐にもエコ」を目指しています。
 ベッドは、お金のかからない物にします。
①ベースが一号機で出てくるミミズの糞
②ダンボールを水に浸し、千切った物
③更に、新聞紙を細かく破った物
以上三つを混ぜてベッドとし、
一号機よりミミズの塊を二つほど移動しました。

二号機稼動開始です。
釣用のイトミミズ500円分購入して、
バケツ育成機・・初号機・二号機・・を経て
現在、木製ミミズコンポスト一号機・二号機の同時稼動
画像で見せられない程、ミートソース状態です。
色がそっくり・・げっ・・忘れてください・・
  


2009年12月03日 Posted by kame at 14:48Comments(1)ガーデニング

木製ミミズコンポスト二つ目完成

    
昨年から
製作に着手していましたが、
予算の関係で、
やっと・・今出来ました。



材料費圧縮のため、
前回のコンポストより小さめに
更に、木材を500円以内に抑えるべく
切れ端利用しました。
だから、接木のような部分があります。


工具も電動を使わず、時間をかけ
ゆっくりと製作しました。
底ロープが一番大変でした。



疲れてしまい
手が震えています。



今後は、
生ゴミを殆ど出さなくても良い状況になります。



  


2009年11月05日 Posted by kame at 13:58Comments(0)ガーデニング

 粗食弁当⑫ 家庭菜園収穫弁当 

材料を厳選
家庭菜園で収穫材料を使用
お弁当を作りました。




青紫蘇
梅干と青紫蘇のご飯
挽肉の青紫蘇ハサミ揚げ

小松菜
小松菜入り玉子焼き

ゴーヤ
ゴーヤの天婦羅
 
バジル
バジルスパゲッティ

    今後も、フル収穫弁当が出来るよう頑張ります。
  


2009年10月31日 Posted by kame at 21:46Comments(0)グルメ

ボカシが熟成

郡山市から無償貸与されたEMボカシ容器
それを利用するためのボカシは
当初3袋付いていますが
すぐなくなります。

そこで、そのボカシを
培養し増やします。
おおよそ、1年前密封し培養しました。

本日、開けてみたところ、
しっかり、熟成されていました。
袋のボカシより色が濃い…



これから、再培養しコストのかからない
財布に優しいエコをすすめて
いきたいと思います。
  


2009年08月01日 Posted by kame at 16:58Comments(0)環境問題

粗食弁当⑪ 乾物インスタント弁当 

オヤジが好きなヒジキ・高野豆腐

 水で戻して作る
    日本古来のインスタント材料は
    弁当に最適

    昨日のサラダを飾りつけにし、
    


   昨日の焼肉残り物をちっと
   いれました。

  メインはもちろん、乾物です。 
  


2009年07月25日 Posted by kame at 10:16Comments(0)グルメ

粗食弁当⑩つまみ弁当

  
手作りオヤジ弁当復活 第二回目

ボーナスも減りました・・
小遣いも減りました・・だから
弁当復活
それも、低コストで粗食な弁当
再挑戦です。

復活第2弾「つまみ粗食弁当」
昨晩の、「つまみ」を再利用しました。
  煮玉
  イカゲソ揚げ
  枝豆
  空揚げチキン




栄養満点ですが、
再利用なので低コスト⇒この意味で粗食

ちと、粗食弁当のコンセプトから外れるかもしれないが
やむをえないこと。  


2009年07月20日 Posted by kame at 14:02Comments(0)グルメ

粗食弁当⑨ 復活 めざし弁当

ボーナス減額
小遣い減額
教育費増額
 で・・復活 オヤジ弁当またの名を「粗食弁当」

めざしが15匹198円のところが
なんと・・半額99円だったので 買いました。

弁当に持っていくに
臭いので、揚げました。



臭いついでにキムチチャーハン
色合いを考えて
梅干とほうれん草を配してみました。

んー 粗食 復活にしてはいい感じ?
  


2009年07月18日 Posted by kame at 15:01Comments(0)グルメ

インゲン三代目発芽

インゲンを育てる場所がなくなりました
やむを得ずプランターです。

今回で
三代目になります。よろしくっす・。



プランターに植えられないもんは、
とうもろこしの隣に
植えてみました。

とうもろこしより
成長してしまっているのもいます。



まあ・・いいか
  


2009年07月11日 Posted by kame at 17:49Comments(0)ガーデニング

とうもろこし大きく成長


他の家庭菜園を覗き込むと
とうもろこしは雄花が出来て
受粉体制ばっちりなんですが・・



まだ、うちのとうもろこしは
未熟です。
とはいえ、大きく育ってきました。

あせらず
待ちたいと思います。  


2009年07月08日 Posted by kame at 12:11Comments(0)ガーデニング

カボチャ2世 発芽率良く密生


カボチャ
ゴーヤと違い発芽率99%と良く
たくさん育ちました。
狭い庭なので、こんなに密生…



どうしよう
今後の成長をみて
間引きでもしようか・・

一方、
バジルも確実に大きくなってきました。
プランターは可愛そうなので、
日の当たるコーナーに植えてあげました。
今年こそ
バジルソースを成功させてやる…


  


2009年07月05日 Posted by kame at 14:56Comments(0)ガーデニング