家庭菜園でデザート作り

健康は、
「地元で採れる無農薬の、旬のものを食すること」ですね。

手っ取り早いのが・・家庭菜園・・

ちょいっと前のことですが、デザートを作りました。

家庭菜園でデザート作り

家庭菜園で採れすぎたイチゴを
「ジャム」にしてました。
その保存期限がきれそうだったので、
ジャムをベースに寒天デザートを作っちゃいました。

家庭菜園でデザート作り

ダイエット食?「イチゴがいっぱい、甘さ控えめ寒天デザート」
水500mlに、寒天の粉4gを入れて、
火にかけ、かき混ぜながら2分沸騰させたものに、
「イチゴジャム」を投入、よく混ぜて、
収穫イチゴを敷き詰めた容器に流し入れ、
冷やして、固めて、出来上がり。我家の栽培ミントを添えて・・
ほんのり甘い<イチゴ寒天>いけます。
大人のデザートですよ。

家庭菜園でデザート作り


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
木製ミミズコンポスト二つ目稼動
木製ミミズコンポスト二つ目完成
インゲン三代目発芽
とうもろこし大きく成長
カボチャ2世 発芽率良く密生
紫陽花バケツに生けてみました
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 木製ミミズコンポスト二つ目稼動 (2009-12-03 14:48)
 木製ミミズコンポスト二つ目完成 (2009-11-05 13:58)
 インゲン三代目発芽 (2009-07-11 17:49)
 とうもろこし大きく成長 (2009-07-08 12:11)
 カボチャ2世 発芽率良く密生 (2009-07-05 14:56)
 紫陽花バケツに生けてみました (2009-06-17 12:09)

2006年08月01日 Posted bykame at 20:41 │Comments(1)ガーデニング

この記事へのコメント
ねっとさーふぃんをしていたらたまたまよりかかったのでこめしてみました♪
Posted by アラレ at 2010年06月15日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。