額取山ウオーキング

額取山  1,009m 
「峠からの尾根コース」<市民健康ハイキングコース>は何回行っても
いいコースです。

御霊櫃峠山道入り口から、峠までは約1時間30分、
ハイキングコースは片道約1時間30分。
合計片道3時間の行程です。

額取山ウオーキング

山の間から見える猪苗代湖が最高です。


同じカテゴリー(ウオーキング)の記事画像
山登ってきました
やっぱ 開成山でしょう
今有名な安積山 残雪
額取山に登りました ③
御霊櫃峠から額取山へ
御霊櫃峠登頂①
同じカテゴリー(ウオーキング)の記事
 山登ってきました (2010-05-04 07:34)
 やっぱ 開成山でしょう (2010-04-25 16:45)
 今有名な安積山 残雪 (2009-04-25 14:29)
 額取山に登りました ③ (2008-06-07 11:40)
 御霊櫃峠から額取山へ (2008-06-03 12:44)
 御霊櫃峠登頂① (2008-05-20 15:37)

2006年08月06日 Posted bykame at 12:08 │Comments(2)ウオーキング

この記事へのコメント
こんにちは。kameさんは、よくウォーキングに行かれるのですね。
私は関東から郡山に嫁いできたのですが、実父・実母ともにウォーキングが好きで、よく○○ウォーキングバスツアーに参加しています。
郡山にも遊びに来てもらいたいと思っていたので、こちらの「峠からの尾根コース」<市民健康ハイキングコース>なんて、ちょうどよさそうな気がしました。5月ごろは、まだ御霊櫃峠の道が雪で開通できていなかったのですが、
やはりシーズンは夏でしょうか??よかったら、教えてくいただけませんか?
Posted by kitten at 2006年08月07日 20:21
5月の連休が最高でしたよ。
残雪ありましたけど・・

夏もいいけど・・・
マムシが出るので要注意

ハイキングコースと紹介されていますが・・・
内容は充実・
軽装では・・どうかな?
Posted by kamokame at 2006年08月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。